ネット広告は、アクセスの母数を増やすための下地です。
SEOは、検索順位を上げるための準備です。
ふたつの対策の上に、更新と記事の投稿があります。
では、これらはいつ行えばよいのか?答えは、「今」そして「毎日」です。
アクセスアップのベストプラクティスは 継続(+改善)です。
お店でPOPをつくり、チラシやポスターを作って宣伝をし、売上げに基づいて売り場を改善していくリアルなお店と、全く同じです。
最小金額(例えば一日100円)でもよいからネット広告を行い、アクセスを確認し、検索順位を調べ、ホームページを毎日チェックして、一文字でもこうした方がいいと思ったことは更新していく。伝えたいことがあればブログに投稿する。
これを実現するには、WEBで更新がすぐにできるCMS、それもJIMDOを使うことです。
Jimdoの良さはサポートの良さ、パフォーマンス機能、そしてHP内ブログです。
CMSとしての機能は、デザインの好み・UIなど多少の違いはあれ、他の様々なCMSサービスとそう変わりません。
悪い意味では無く、機能の差異はどれを選んでもほとんど影響がないと思います。
CMSの大切なことは、続けることのできる仕組みを整えているかどうかです。
・Jimdoについてほとんどのことはサポートセンターで検索すると分かります。
・それでも困ったことがあれば管理画面からサポートにメッセージを送るとオペレータが回答してくれます。
・全国にJimdoユーザの集まるJimdoCafeがあります。
・Googleアナリティクスと連携できるので、アクセスがすぐにわかります。
・SEO対策を各ページごとに簡単にできます。
・広告結果やアクセス結果をもとにキーワードを簡単に修正できます。修正したページはすぐに反映されます
・ブログは外部サービスではなく、Jimdoのホームページ内ブログを推奨します。ブログを1ページ作れば、それだけHP内のページが増え、HPは厚みを持ちます。
Jimdoをされる皆さんは アクセス結果を見ながら更新をしていく楽しさをぜひ体験してください。繰り返しになりますが継続が大事です。もちろん弊社でサポートすることも可能です
弊社はJimdoCafe松山を運営しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
※文中の機能は有料版のみ対応のものがあります。