· 

Jimdoのブランドカラーが変わりました。

※この記事は投稿当時の情報です。

 

Jimdoのブランドカラーが変わりました。グリーン系+ブルー系のものから、落ち着いた色に変わっています。その理由について、下記のページに記載されています

今までのポップなデザインのロゴから、落ち着いたデザインとカラーへ変更することで「ジンドゥー」の印象をガラリと変えました。     ロゴ全体に「安心、信頼」を与える緑色を使うことで、「本格的にビジネスを始める企業にも安心して利用できる」ことや「中小企業やスタートアップの起業家をサポートする」というジンドゥーのビジョンを表しています。

「会社や事業のホームページとしても安心できるサービス」

「本格的にビジネスを始める企業にも安心して利用できる」

という記述が見られますが、これが今後のJimdoの方針を示すとすれば

企業向けの機能も今後追加・充実していって欲しいと思います

例えば

  • 管理権限・公開承認制
  • ショップ機能の充実
  • エンタープライズプランの設置(1アカウントで同じ企業の複数サイトを持ち、共通部分を一括で修正できる、サイトごとまるごとコピー)
  • バックアップ機能
  • アプリでの更新機能追加
  • など。

更新の容易さを犠牲にして機能を追加することはしなくていいと思いますが、今後期待したいと思います。そしてJimdoAIの方が、より個人事業主、クリエイター、フリーランスの方が利用していくサービスになると思います、